江戸川光照苑

理念・品質方針

理念

私たちは、人々の幸せを創造し、福祉サービス事業者として、常に一流としての品質と地位を維持し、社会に高く評価され、ご利用者に満足いただける最高のサービスを提供します。そして、地域、社会、環境に貢献するホスピタリティ事業者として、将来に亘り、事業の永続的な発展を目指します。

品質方針

  • 私たちは、すべての人々の期待に応えるパーソナルなサービスとホスピタリティの精神によって、創造性と先駆性ある事業を展開し、人々からの高い信頼と満足を得ます。
  • 私たちは、1人ひとりのライフステージのファンとなり、その価値を受け止められる「人としての豊かさ」を身につけ、研鑽と努力を惜しまず、プロとして専門性を高め、介護サービスのあるべき姿を提示します。
  • 私たちは、事業経営の安定性と透明性を確保するとともに、生命あるものや環境を大切にした地域社会の創造と発展に貢献します。
  • 私たちは、江戸川光照苑へ寄せられる貴重なご意見、ご批判などを真摯に受け止め、品質マネジメントシステムの有効性を継続的に改善し、常に成長し変化し続けながら、一貫した良品質のサービスを提供する江戸川光照苑ブランドを構築します。

江戸川光照苑 ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)基本方針

私たちは、福祉サービス事業者として、常に一流としての品質と地位を維持し、人々からの高い信頼と満足を得るためには、ご利用者および関係者の個人情報ならびに江戸川光照苑の機密情報のセキュリティを確保することが重要な経営課題であると認識しています。

当苑では、この認識のもとに、ISMS基本方針を定め、当苑が保有する個人情報と機密情報のセキュリティを確保するための指針とします。

  1. 情報セキュリティに関する法令および契約事項を遵守し、JISQ27001(ISO/IEC27001)に準拠したISMSを「ISMSマニュアル」として確立し、維持します。
  2. 情報資産に対する体系的なリスクアセスメント及びリスクマネジメントに基づき、適切な管理目的及び管理策を設定します。
  3. ISMSの確実な運用及び情報セキュリティに対する意識向上のため、すべての従業者に対して定期的に情報セキュリティに関する教育を実施します。
  4. 事業継続管理の手順に基づき、情報システムの重大な故障または災害等の影響による事業活動の中断に対処し、再開を確実にします。
  5. 従業者は、「ISMS基本方針」「ISMSマニュアル」を遵守しなければならず、違反した場合には、就業規則等に基づき罰則を適用します。